トルノス グアム

グアム島の基本情報

グアムの海岸 透明感のある青い海と白く美しいサンゴに囲まれた、日本の南東に位置する島がグアムです。 トルノスを利用すれば、グアムは東京から飛行機で3時間程なので、日本から気軽に行く事ができる海外リゾート地です。 大抵のお店やホテルで日本語が通じるので、英語ができなくても安心して観光ができます。 治安が良いので、子供連れの家族旅行も安心です。 海水浴やスキューバーダイビング等のマリンスポーツ、そして、ショッピングやゴルフ等を楽しむ事ができます。 日本との時差は1時間、そして、亜熱帯気候なので、通年で泳ぐ事ができる常夏の地です。

観光された方の声

・今は、円高なのでグアムで買い物がお勧めです。 アクセスは東京から3時間だし、飛行場から繁華街まで すぐなので、週末を使ってのショッピングツアーをする事ができます。 ほとんどのお店には、日本語を話せるスタッフが居るので言葉で困る事もありません。 また、連休を利用して、のんびりとリゾートを楽しむのも良いと思いますよ。

・グアムには、これまでトルノスの飛行機を使って、家族で3回来ています。 グアムの良い点は、日本からの交通の便です。 東京からたった3時間程で着きますからね。また、ホテルへはグアムの空港から10分程度で到着します。 交通の便が良いので3連休程あれば、十分に楽しむ事ができます。 雨季と乾季があり、12月から4月が乾季にあたるので、乾季のシーズンに行くと晴れている事が多いはずです。 あと、注意点としては、卒業の時期になると卒業旅行の学生さんが多くなるので、混雑します。 混んでいるのが嫌な人は、これを避けて行く事をお勧めします。

・5歳の子供を連れてトルノスでグアムへ家族で行きましたが、短時間で着く点が子供のいる私としてはありがたいです。 島内では家族でレンタカーを借りて、観光地めぐりをしました。 観光スポットは良い所が多かったのです。 特に恋人岬の展望台から見た夕日は絶景でした。 もう少し子供が大きくなったら、またトルノスでグアムへ行ってみたいです。

・両親と一緒に、JTBのトルノスで行ってきました。 飛行機でたった3時間程度なので、狭いエコノミークラスでも問題なく過ごす事ができました。 グアムは割と中心地は狭いです。なので、バス乗り放題の券を買えば、1日で大まかな観光スポットは見て回る事ができます。のんびりと楽しみたい場合でも、3日ぐらいあれば十分じゃないでしょうか。

・初めてトルノスでグアムに行ったのですが、日本人が多くてびっくりしました。 日本の近場で、そして旅費が安いので、リゾート地として人気があるのだと思います。 外人ばかりでないと海外旅行をした気分になれないと言う人には、向いていないのかもしれないけど、初めて海外旅行をする所としては、周囲に日本人が居る事は安心感に繋がります。 外国にまだ言った事が無い方には、初めての外国として治安が良く、旅費が安いのでおすすめです。